2012/10/07

第3クール突入「僕らのラヂヲ」

いやはやなんとか無事に第3クールもレギュラー出演が決まりました!

いやあよかった…クビになるんじゃないかとヒヤヒヤしてたんですが、

プロデューサーに身体を差し出したのでなんとかなりました。ウホ。


さて、そんなこんなで無事(?)に改編期を乗り越えましたFRIDAY's。

10月からはWALLOPの方針変更みたいのもあって、

テレビでいうチャンネルが常に2チャンネル(サーキットといいます)の状態に。

サーキット1は基本的に音声配信の番組、

サーキット2は主に映像配信の番組という構成になるようでして、

僕らはサーキット2へ移動することになりました。

大丈夫か?本当に理由はそれなのか?

やんわりと番組終了に追い込まれているのではないのか??


なんてことを考えながら、

とりあえず今週の放送スタート。

前説は…なんでしたっけ?微妙に覚えてないw

とはいえいつも前説は結構貴重トーク、いわゆる裏話が多いので

早くから並んでスタジオ観覧に来られる方にはお得トークですよ。


んで、番組始まりまして、

少ししてから溝口和彦さんが横浜の現場から駆けつけてくれて

久々にレギュラー4人集結。

画的にやっぱり落ち着きますね。


んで、今週は原点に立ち戻って、

若狭みなとにトークを仕切ってもらおうってことになって、

トークの暴れ馬久保こーじさんもその手綱をきゅっとしめて

ややスロー気味に話を進めるも、若狭みなとの必殺切り捨て御免の的に…

そんなこんなもありながらも、

若狭みなと頑張ってMCを勤めあげました!!

今週の放送では、やっぱり学生時代のラジオネタが多かったですね。

かつては僕もラジオ少年でした。

久保こーじさんのかつてのラジオ番組の裏話や、

ちょうど始まったばかりの

小室哲哉さんのオールナイトニッポンモバイル等の

ラジオ番組の話など…

様々なラジオネタを盛り込んで盛り上がりました!!

私頑張ったでしょー

こらっ!wwww

しかし、やはり中々若狭みなとの仕切りに任せ切れない僕ら…

そんな中、来週は若狭みなとオンリーでやっちゃえばいいんじゃないの?

みたいなお話が出てきました。

やったー!!!

ということで、独りで番組をしてもらうわけじゃないですけど(多分w)、

来週は、企画・構成・演出・司会・進行・広報を

なんと全部若狭みなとがやることになりました!!!



いつもは僕が主にTwitterの告知とかラテ欄の文面とか考えているのですが、

なんと!!本人からの要望により、

その全てを本人が手がけることになりました。


というわけで、来週のFRIDAY'sは

『若狭みなとまつり』です!

これは楽しみですぞ!!!

かつて若狭みなとがやった持ち込み企画「SUBWAY新商品紹介」の反省点を生かしつつ、

来週は45分間、フルで彼女がやってしまいます!!!


さて、どうなることやら…

これを見ずして何を見る!!!


3rdシーズンに突入して、

どんどんと成長していくFRIDAY'sをお楽しみに!!!