2012/09/16

放送第24回「教えて!僕らの◯◯の秋」

今回もご視聴&観覧のみなさま本当にありがとうございました。

今回の放送は季節もどんどん秋めいていく中で、

テーマを「教えて!僕らの◯◯の秋」と題して、

秋の予習をしちゃおうという企画でした。


放送でも行ったのですが、来る前にぼくらのツカイツリーの足元では

何やらお祭りの提灯が飾られていました。

どうやら3連休はお祭りのようですね。

他の地域でも結構この3連休はお祭りが色々あるようで、

夏祭り→秋祭りへと季節が変わっていくのがまさしく今回のテーマらしい!!


今週は久しぶりに長い旅から帰ってきた

出演しないレギュラーの竜太齋藤氏が登場しました。

(あ、写真撮ってないなあ…)

さすが地理家の竜ちゃんが来たとだけあって、

お話は結構地理のお話を散りばめた

とっても為になるお話ばかりでした!

いや〜ためになったね〜〜。

そんなもう中学生な僕らでしたが、

今週は放送が始まる前、CM中などなど…

放送では言えないような秘密話が沢山でした。

いつもながらにこの話が放送出来たらどんだけ面白かと思います。


みなさまからのお便りも大変沢山いただきました。

初回放送から応援していただいてツイート職人としても

毎回お便りをいただけるとももさん。
なるほどなるほど。

熊もカツオを食べるんだなって感じですが、

この話題の後、丁度打ち合げにいったお店でもカツオの刺身が出てきまして、

なんとタイムリーなんだと。さすがツイート職人だと思いました。


そうそう、久々復帰の竜ちゃんにもこんなお便りが、



竜ちゃんはkomuro.tkという小室哲哉さんの私設ファンサイトの管理人をされている方で、

小室哲哉さんのファンの方の中ではよく知られている方。

小室哲哉さんも時折話題に出されるらしいですから、そりゃスーパーサラリーマンです。

そんな竜ちゃんが、小室哲哉さんの楽曲を色々なテーマで

毎回オリジナルコンピ・アルバム的なプレイリストを考えて

それをネットにアップしているそうで、その話題でした。

Facebookにはファンページもあるので気になる方はぜひ。



この日はほんとに久しぶりのメンバーとのなんか同窓会的雰囲気。

それにしてもうちの番組はいつレギュラー全員が揃うのでしょうか…

そんなのわからなーいと踊る若狭みなと

若狭みなとは翌日からの代々木公園でのイベントの踊りの練習に余念がありませでした。


打ち上げも久しぶりすごく少数だったので、

この日はいつもよりも真面目なお話…でも無かったですw

竜ちゃんがいつも持ってきてくれる繭最中はむはむしながら夜は更けていきました。


あ、そういえばこの日はその後、

どーん!!!

ひさしぶりにうだつ食堂の徳島ラーメンのつけ麺の全部入りを食べましたw

いやあー痩せる気ゼロだぜ〜〜。

美味しかったっす!美味しかったっす!!

この日の想い出はこれに尽きるっす!!



来週は、反省してお休みいたします。

では。