2012/09/03

第22回「僕らの夏の終わり」

今回も放送を観てくださった皆様、

スタジオに来てくれた皆様ありがとうございました!


今回の放送はお便りにもあった通り「神回」になりましたw



今回は放送日が8/31ということで、

8月最後の日に夏の終わりのおもひでなどを語ろうということで

番組構成をしていたのですが、

なんと突然、某チャリティー番組の様に誰かが駆けつけてくるのを待つ

という番組構成に急遽変更になりました…

誰?ってですか?

久保こーじさんです! !


これスタジオに来てくださった方だとなおのこと面白かったのですが、

まず放送開始前に淡々とマイクチェックなどを行なっていて、

いつもならいる久保さんが中々やってこないのです。

以前ひとつ前の仕事の関係でギリギリに入られたこともありますし、

実は放送開始前に打ち合わせをしようなんて話もあったので、

まあ大丈夫だろうと、思っていました。

ましてや、遅刻なんてされる方でもありませんし、

遅れる時は必ず連絡を頂けるので、まあまさかかと。


(あ、事前に言っておきますが、今回写真が全然無いっす。実は結構余裕ありませんでしたw)


とりあえず前回からなんとなく始まった

番組始まる前に放送には乗せることの出来ないオフトークを

溝口さんとしながら、今回は音楽著作権なんかについて熱くトークを。

あれはさすがに放送には乗せられないw

そして放送開始前1分になったのですが、

「あれ?まだこーじさんが来ない…連絡もない」

なんていいながら、スタジオではこーじさん初の遅刻か?!

なんてことを言いながら盛り上がっておりました。


そして放送開始…


こない!!!!!!!


そして初の!若狭みなと&溝口和彦&George.Kという構成でスタートです。

とりあえず久保さんが来るまでちゃんと番組盛り上げないと…

なんて感じでアセアセするMC3人w

淡々といつものように台本が無い番組ですが、

もうここまで放送を重ねてくると互いの空気感というか間合いも

徐々に分かってくるものでして、

そんな感じで番組が進行していきます。


テーマが難しかったのかな?若干お便り少なめだったのですが、

本当に色々とお便りをお寄せいただきありがとうございました!



なんて感じの夏の終わりの切ない感じのお便りだったり、

なんて感じで新しい季節?へのお便りだったりでトークは進行。

若狭みなとがオーストラリアの雑誌の表紙のモデルをやった話とか、

福島でライブをやってきた話なんかもコンパクトにお届けしながら、

とりあえず番組は淡々と進行…



こない…


そうなんです。久保こーじさんが全然来ないんです。

連絡もありませんから、何か事故に巻き込まれていなければいいけど…

なんて徐々に心配ムードも広がってきて

一度電話をするも電話にでんわ…


僕は某チャリティー番組になぞらえて

今千鳥ヶ淵を走っておりますとか、

適当なことをいいながらマラソンで向かってきている体で

なんとなく茶化しながらも番組は進行…


そうそう上記ツイートがあった通り、

前回もお知らせしましたが、こんな我らの台本の無い番組は

WALLOP内で累計8位になったりなんて嬉しいネタも!

…久保さんと一緒に祝えないまま進行……


番組は無料放送30分+有料放送15分の系45分で進行するのですが、

無料放送が終わるというタイミングになっても全然来ない久保さん…

メインMCのひとりである久保こーじさんがいないまま

無料放送は終了…有料のエクストラタイムへ突入。

じつはそのCM中に溝口さんの携帯に「浅草線ちう」というメールが届いていることを知る。



え??!!!!!!!!!


どういうことだろ?

つまりは遅れているけど向かっている?

いや、ちょっと待って状況がよく飲み込めない…


なんていいながらエクストラタイムが始まり、

ちょっとした頃でしょうか?

溝口さんの携帯に久保さんからの着信が!!!!

盛り上がる会場!


「もしもーし!こーじさんどこですか?!」


会場中がもうどんな返しが来るのか楽しみにしていると…

「押上だよ」


ん???!!!!!!!!!!


番組中にも関わらず淡々とした受け答え…

どうしたんだろ…やっぱり何かあったのかな?

「こーじさん、今どの辺ですか?」

会場中がきゃっきゃっいいながら盛り上がっていると

「だから、押上だって」


んんっ????????!!!!!!!!!!!!!


むしろ若干不機嫌気味なこーじさん。

これはきっと何か大変なことがあったんだ。

こっちはそれどこじゃないんだ!っていう心の声なんだ…

そう思い、我々もトーンを変えて少し真面目気味に

「今エクストラタイムに入りましたよ」

と伝えると…

「嘘だよ!え?今何時?!!」



え?!


いやいや、またまた〜なんて思いながら、

現在の時間を伝えて早くスタジオに来てくださいなんて言っていると

「嘘だ!いやいや、嘘だって!!」


ええ????!!!!!!!!!


これはマジだぞ…

スタジオ中が爆笑の渦に!

番組Twitterにも寄せられるお便り。

これは大事件だ!って感じで会場中が大盛り上がりなのです。

エクストラタイムはCMがありませんから、

徐々に放送終了へ向けて淡々と時間が進んでいきます。

そして映画「卒業」のラストシーンのように開く客席側のドア。

エレーンを迎えにきたベンジャミンのように

深刻な表情を浮かべる久保こーじさんがそこに…

残り約5分という神がかった時間に久保さんスタジオイン!!

ここからは久保さんの「嘘だ!」「絶対嘘だ!」という連呼が始まり、

パラレルワールドに入ったんだなどのお話が続き、

番組…無事終了www


久保さんい一体何があったか?などの久保こーじさんサイドの視点からの今回のお話は

久保さんのブログに詳しく書いてありますのでそちらでどうぞ。

WALLOP「Friday's」ブルームーン 


というわけで、 まさかのまさか、ありえないオチに会場中も

Twitterからも最高!だとの声がw

こんな神回は確かにないw

今週はそういった意味で本当に盛り上がりました。

にしても久保さんの理由を聞いた時の我々はこんな表情でしたよ…

亀有にある nagicafe+で飲める修復フレスコ画ラテ

いやあ、それにしてもハプニングとはいえ非常に盛り上がった回でした。


ということで、無事に僕らの夏終えることができましたw

ありがとうございました!!!!


今回も本当にお便りをお寄せになってくれた皆様、

スマホで視聴してくださった皆様、
そして会場に直接来て観覧してくださった皆様、

本当にありがとうございました!!!



というわけで、次回のテーマが今週は早々と決まりました。

次回の放送&お便りテーマは


「僕らの大遅刻」



で、お届けいたします。

奮ってお便りをお待ちしております!

それではまた。