2012/07/02

アルミ製MONO/POLYはカッコよかったです!



前回の放送もスタジオ観覧に来ていただけたお客様、
スマホで観ていただいたお客様、
いつも本当にありがとうございます!


観ていただけた方は分かると思いますが、
今週は告知していた通り
今週はゲストに株式会社ナイトペイジャー横田信一郎さんに来ていただきました。

横田さんにはカスタムシンセのお話をしていただきたいということで
お声をおかけしたら、快諾していただきまして、
当時は先日当ブログでも紹介したアルミ削り出しのMONO/POLY


を実際にスタジオに持ってきていただきました!

ちょっと僕自体は撮影する時間がなかったのですが、
スタジオに来て頂いた観覧のお客さんにはCMの合間などに
バシバシ写真等撮ってもらいましたので、どこかで写真手に入ったら
タイミングがあればまたアップします。



で、いつもの放送セットとはちょっと変えて、テーブルを2台配置して、
横田さんに持ってきてもらったものを次々とご紹介しました。

上記写真は終了後にとった集合写真から抜粋ですが、
左端がペーパークラフトのシンセサイザー的なやつ、
手前左がアルミとカーボンでカスタムしたKORGのnanoKEY、
その奥に写っているのが同じくKORGのmonotronのつまみをアルミにカスタムしたやつで
その右隣りが、学研の大人の科学の手作りシンセのやつを自作のアクリルの箱にいれたバージョン
で、その奥が噂のKORG MONO/POLYのアルミバージョン。

他にもシンセのつまみやパッチを再現したマグネットや
もう色々持ってきてもらいました!

で、これだけのものがあって、番組冒頭からものが置いてあったので、
今週は若狭みなとのコーナーとか完全にとっぱらって、
いきなりゲストを迎い入れて、早速トークを始めたのですが、
いつもはマイクに音が入らないんじゃないかってくらい
マイクなんて意識せずにお話している久保こーじさんが、
ハンドマイクを握りしめ、立ち上がり、シンセに近寄り
突如興奮状態で、いつもの30倍くらいのトークを始めました!

これには、共演&スタジオ観覧のお客さんみんなビックリで、
まるでいつもと人が違うようだと…w

溝口さんいわく、久保さんはシンセカスタム実は大好きなので、
これをみたら興奮しないわけがないというようなことで、
番組始まって途中までずーっと立ったまま、
次から次へと持ってきて頂いたものを紹介されたり、
ゲストへ質問をしたりとすごく楽しそうでした。

始まるまでは、まさかこんなに興奮するとは思っていなくて、
割といつもと同じような感じだったんですが、
これはきっと興奮を押し殺していたのですね。
あまりの豹変ぶりに驚いてしまいましたw

僕が一番最初にお会いさせて頂いた時に見せてもらった
シンセのキーボードの弾く強さに応じて
LEDが光るアイテムも持ってきていただきました。
ちょっと電源関係の問題で実際にどんな感じかお見せ出来なかったのですが、
これはまだ商品化していない段階ということで、
また商品化した際にはご紹介できればなと。


会場に来たお客さんにも大好評で、
とにかく今回の放送ですべてが収まりきれないほど。

実際に販売している商品も多数ありますので、
詳しくは横田さんが展開しているSHIN-RYUのHPでチェックしていただければと。


横田さんは普段は車のカスタムパーツなどを作られていて、
ホームページに載っていたこれなんて格好いい…

 このへんも含めて株式会社ナイトペイジャーさんのホームページもよければチェックを。


というわけで、とっても楽しい回でした。
評判も上々だったので、また横田さんにはゲストに来ていただこうかなんて話も。

さてさて、この日は放送後他局の方に若狭みなとと行ってきたのですが、
その辺のご報告に関しては僕のメインブログの方でもチェックしていただければと。


というわけで、駆け足で報告になりました!
放送も3ヶ月おわり、とうとう2クール目に突入です!
これからもよろしくお願いいたします!

 ではでは、また次回をお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿