2012/06/27

今週の金曜日のゲストのお話。

どもども、何故だか最近アクセスが爆発しています。

いや、あれです。運営している情報ブログが爆発しているっていうのは

メインブログの方でも書いたのですが、


実はこのブログ自体が最近アクセスが増えているのです…

そんなに爆発する要素が考えられないんですが、

もしかしたら、デビテツヤさんのお陰かな?



いや、きっとその原因は分かっております。

今週のゲストがみんな気になって仕方ないんですよ、きっと。

(こんなこと言うと、またお腹痛くなってきたって言われそうだ…)


今週のゲストは株式会社ナイトペイジャーの横田信一郎さんです。

リンク先を見てもらうと分かるのですが、

横田さんは普段車とかのカスタムパーツなどを作っている方で

横田さんが手がけられたパーツは数知れず、その辺はまたスタジオで。


で、今回はそこではなくて、

横田さんが展開しているもうひとつのブランドSHIN-RYUのお話です。


横田さんは、実はかなりのシンセマニアでいらして、

その趣味が講じて、シンセのカスタムや、

シンセにまつわるグッズを手がけていらっしゃるのです。


どんなことやっているの?っていう方には、前回ちらっと見せた写真がいったい何かをご紹介。


下の写真はKORGの伝説の名器で、今でもファンが多いMono/Polyというシンセ。


そして、これをこんな風にパーツ毎に分解しまして、


アルミ削りだしで作ったボディと



アクリル版で作った表示パネルを組み合わせて


200発のLEDを取り付けると!











!!!!!!!!!

格好いい!これが横田さんの作品です。

すごい!!

こんな感じでシンセのカスタムや、シンセ自体のお話、

モノづくりの街・大田区羽田のお話や、

自作シンセのお話などお伺い出来たらと思っています。


ご自身でもUSTREAM放送をされていたり、

バンドでキーボードを弾かれていたりと舞台慣れしてらっしゃいますので、

今回は僕は落ち着いて観客側に回る感じで( ´∀`)



というわけで、今週はスマホもいいんですが、

お近くの方は是非押上のWallopスタジオまで遊びに来てほしいです!




当日は、横田さんが実際にカスタムシンセ等を持ってきてくださるそうなので、

是非観覧で、生で観て頂けたらと思います!



って、何気にもう水曜日なんですね!

ということで明後日は押上に集合だ!


ではまた。