2012/06/07

今日は二胡を見てきました。

音楽番組(?)に出ているわけですから、
たまには音楽に絡んだ行動を…
というわけで、今日はネットで仲良くさせていただいている
二胡奏者の方のお店に遊びに行ってきました。


場所が防衛省の目の前という、
なんとも安全なのか危険なのか分からない場所w

高記という中華料理屋さんの横から入りますので…
って言われて到着したのですが、一瞬ここで合っているのか不安になるほど。

ビルの5階ということで無事に到着。

 

店内は正直広くは無いのですが、
初めてこんなに二胡が並んでいるのを見たので感動しました。





せっかくなので、どぞどぞて二胡を触らせてもらって、
ついでに軽く教えてもらったのですが、
意外にもあっさりと音が出て、しかも楽しい。

聞くところによると、思ったよりもかなり日本国内でも二胡人口はいるとのこと。

確かに、琴や三味線よりも手軽だし、楽しい。
お値段も思ったよりも高くなくて、しかも軽い、場所をとらない。

とはいえ、都内でも取り扱っているお店は少ないとのことで、
僕も正直ここまで何本も並んだ二胡を見るのは初めてで、
女子十二楽坊の楽屋にでも間違えてきたのかと思いました。

小物とかもあったり、





僕も頂きましたが、お茶のセットがあったり、



なんだかアットホームで、楽しいお店でした。
また気軽に来てくださいってことだったので、
真に受けて、運動がてらまたよらせていただこうと。



いや、二胡をちゃんと触ったのて、本当に小学校以来なので、
なんだか興奮して、これは何?とか、この仕組はどうなってる?とか
何か質問攻めしてきちゃいましたww

もしご興味おありな方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひお気軽に遊びに行かれてくださいな。

という、楽しかったよ!って報告でした。


…ん?


明日放送じゃないですか!!!

はい!明日は金曜日、FRIDAY'sの放送日ですよ!
というわけで、明日の21:00〜は
予想外の音楽トークバラエティFRIDAY'sを要チェックだ!

まだアプリをダウンロードしてないだって?
そんな悪い子はいますぐダウンロードだ!



Androidの方はこちら→Wallop

というわけで、一週間て早いな。
明日もフリートーク満載で、がんばりますよ!
明日こそ何が起きるか、全く予測不能ですw

というわけで、よろしくです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿