2012/06/06

解散総選挙ですな。

 違ったか…単に総選挙ですね。

どもども。
今日はAKBの総選挙がテレビとか
それこそGoogle+とかで展開されるということで。
台風近づいてますので、
まさしく嵐の中での結果発表というわけですね。

まあ、ここまでAKB旋風が吹き荒れると
それこそ批判というかアンチというか
そういった方々も非常に多いのですが、
僕は昔、作詞家になりたかったということや
昔から秋元康さんの色々仕掛けてきたものを見てきて
秋元康さんのことを尊敬する人のひとりとしてきたので、
AKBもずっーっと応援というか、注目してました。

きっとこれからこれがスタンダードになるなって

別に早めに目を付けたとかではなくて、
徐々に流れが来ている頃でしょうか。
秋葉原で地下アイドルブームみたいのが来たり、
地方のロコドルのブームみたいのが来たり、
 でも、アイドルって旬のものであることが多くて、
その中ではAKBはある意味長いこと培ってここまで来たんだと思います。

実際にセンターにいる子達は
今時のアイドルにしては割と年齢高め。

まあ、ここまでAKB、AKBって騒がれると
アンチになる方の気持ちも全く理解できないわけじゃないんですけど、
なんというか、彼女たちも苦労してきたんですよ。 
スカートをひらりさせながら
全国ネットに見せパンを見せて
「ああ、エロを売りにしないといけないんだな」
的なことを言われながらも、
あの秋元康さんがプロデュースにも関わらず
不遇の時代も何度も乗り越えて、
それこそ、初期のメンバーは少しずつやめていき
なかなか陽の目を見ない時期を超えて
そして今があるわけで、
 いいじゃん、彼女たち楽しそうですよ。
しかも、めっちゃ努力してたり、頑張ったりしている。

今だって多忙の中、本当に必至なんだと思います。

年齢もそこそこに来て、
アイドルってだけじゃ売れなくなるって
そんな危機感持っているメンバーも多数いるし、
なんというか、こんな風に選挙させられて
ずーっとホッとしているわけにもいかず…

長いな。

とりあえず、まあ今日はのんびりと
AKBとはなんぞやとかどうでもいいので、
選挙をぼんやり見てあげてもいいかもですね。


僕は仕事してそうですけど!


…と、散々語り尽くして
アプリの告知をと。
今週も勿論金曜日の21:00〜はFRIDAY'sですよ!
観るには専用アプリをダウンロードしてください!



Androidの方はこちら→Wallop
今週もFRIDAY'sを欠かさずよろしくです!
それこそ、スタジオ観覧だと、放送には乗らない裏話も聞けますよ!


で、上の写真はWallopの放送局の1Fのシャッターの画。
この度、スカイツリーの開局にあわせて書き換えられました。

…けど、これでいいのか???

ちょっとセンターがこれでいいのか、総選挙する必要があるかと…

FRIDAY'sの永遠のセンターは若狭みなとです!
これからもよろしくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿