2012/06/03

6月最初の放送ありがとうございました。

というわけで、無事に第9回放送しました。

いつもだとスタジオオープンして間もなく
お客さんが入るんですが、
今週は観客席に全然人が入らなくて、
最初は初の観客0かな?なんて盛り上がっていました。

もうこういう時こそ、普段絶対聞けないような裏話しようぜって
久保さんも盛り上がっていました。

最終的には何名か来て頂けて、
それはそれは、本当にありがたいお話だなあって。

結局スタジオにお客さんがいると居ないでは
全然モチベーションというか、そういうのが違うんですよね。
もちろん、相手が居ない場所での放送とかって
過去にもやったことはあるんですが、
反応がなかったりとか、スタッフしかいない収録とかって
それはそれで勿論テンションをあげていったりはするんですが、
FRIDAY'sみたいなその場の空気でいきあたりばったりな感じの番組は
やはりお客さんの反応があると無いでは大きく違うんですよね。

なので、本当に有難いっす。

さてさて話は変わりましてと。

今週の放送前のスカイツリー。ピンクバージョン。

今週溝口さんもお休みでしたので、
ひさしぶりに若狭みなとと久保さんとの3人での放送となりました。 
そんなこともあって、今週はかなりトークが濃い感じに。

「明るい若狭計画・みなとみらい」では、
例の制作中の楽曲の、本当に製作中という感じの仮メロを放送。
 データ出力が間に合わなかったので、久保さんがMacで直接マイクに聴かせるという
あらわざで敢行したので、さらにレア感がアップしてました。

若狭みなとはそれにしても今週は音楽のお仕事が満載だったようで、
その辺の話をちょいちょいと絡めていきながら、
エクストラタイムあたりくらいでは、
音楽番組らしく、それぞれの音楽ヒストリーを掘り下げていきました。

若狭みなとはどんな家庭に育ったのかとか、
久保さんの音楽との出会いのお話とか、
結構まじめに掘り下げていったので、
会場にいるお客様はみんな結構いつも異常に真っ直ぐな眼差しで。

3人でもちゃんとやれたよ!

でも寂しいから、みんな戻ってきてね!

そういえば竜ちゃんは関西でブイブイ言わせているみたいで…

溝口さんは今月、特に忙しいようですので、
ここいらで、またゲストさんを投入しないといけないかもしれませんぜ、旦那。

というわけで、来週がどうなっっていくか。
いやはや全然わかりませんが、
スタジオ来たら、放送に乗せられないお話もいっぱいありますので、
ぜひぜひスカイツリーに観光がてら
FRIDAY'sを見にきてくださいな!

 そういえば、今週は僕らの前の木ノ本さんとも2週間ぶりにお逢いしました。
ちょっと図々しいお願いなんかもしてみたり…

というわけで、またその辺はどこかで。

…もっと細かく報告しろって?

番組見てね!
では。