2012/06/18

第11回目はボカロ特集でした!

今週もスマホで観ていただけた皆様、

そしてスタジオで直接観覧して頂いた皆様、

本当にありがとうございました!


今週はボーカロイドのお話をということで、

事前にSNSなどで呼びかけていましたら、

直接スタジオでお話していただけるということで、

普段ボーカロイドを使って曲を作っているという

 白石俊太さんにゲストに来て頂きました。


(おっと、またしても写真を…しかもゲストなのに……どうしよ……)


えと…肖像権の調整などで今回のゲストの写真がなくてすいません!



今週はまずはいつも通り「明るい若狭計画・みなとみらい」からスタート。

ここのところ若狭みなとも随分と忙しくなってきたようでして、

モデルのお仕事や、今月にはまたライブ出演などもあるようでして、

その辺のお話などをさせていただきました。

詳しくは若狭みなとの公式ブログでどぞ!→ 若狭みなと公式ブログ


それと、今週は事前告知してあったとおり、例の缶詰タイカレーのお話を。

番組終わりではスタジオに来ていただいた方に全員ではありませんが、

プレゼントもさせていただきました!

何気に初観覧プレゼント!



さてさて、そんなこんなで前半バタバタっといつものコーナーを終えて

後半からはゲストに白石さんをお迎えして

初音ミクを代表とするボーカロイドのお話を聞かせて頂きました。

レギュラー3人が質問責めするにもかかわらず果敢に答えてくれる白石さん。

そういえば、若狭みなとが質問した「何故初音ミク="ねぎ" ?」に関しても

後々SNSを通じて解りやすい解説動画を教えて頂きました。



白石さん登場時には白石さんのオリジナルの曲も流れていまして、

とっても綺麗な曲で素敵でした。


そして久保こーじさんも、今回の企画に合わせてという感じで、

例の製作中の曲「スカイツリー(仮)」のボーカロイドバージョンを用意して下さって

番組の中で披露していただきました!

その辺の詳しいところなどは、またarchiveにて!




んで、今週はひさしぶりに合同打ち上げに行ってまいりました。

今週はいつもスタジオに来ていただけているナルミさんから差し入れが!


ソラマチにあるエポンジュさんの生どら焼きを頂きました!

放送前にいただく時間が無かったので、

お店の人の許可を貰って打ち上げ場所で頂きました!

これがめっちゃ美味しかったです!

ごちそうさまでした!これ、今度僕もお土産とかで使わせて頂きます!


で、生どら焼きによろこぶスイーツ女子の若狭みなと。




あらま…お人形さんのよう…。

んで、嬉しくなって初音ミクの話しから

男たちの永遠の夢、ツインテールの披露…(半ば無理矢理w)



と、まあ大盛上がりな打ち上げ会場でしたが、

そのままボーカロイド&音楽談義が繰り広げられていました。


と、今週はこんな感じでとっても盛り上がりました。


ゲストが来るとやっぱり空気感が変わっていいですね。

なんだかいつもと違って新鮮で、

僕もこうなんというか、良い感じの緊張感でお話が出来ました。



という感じで中々尺が足りない感じの今週でしたが、

来週も内容盛り沢山でお届けしたいと思います!


さてさてどうなっていくんだFRIDAY's!

来週もお楽しみに!