2012/05/28

第八回ありがとうございました!作戦大成功!

1度お休みを頂いてからの復帰放送でした。

やはり1回でもお休みしちゃうと
前後の流れで分からないところとか出ちゃうので、結構戸惑いました。

今週から正式にFRIDAY'sメンバー入りした溝口さんと
久保さんの師弟コンビのトークはとても軽快で、
缶コーヒー片手な放送がなんとも良い感じでした。

先週とは打って変わったこの放送っぷりというのに
溝口さんがずーっと驚いていたので、
先週がどんな感じだったのか気になって仕方ないっす。

ともあれ今週は放送前に
溝口さんのスタジオにて先週作られていたFRIDAY'sバンドの
「スカイツリー(仮)」の製作をしてきました。

 当日撮ったスカイツリーの写真。とても綺麗でした。

で、放送では完成した部分のお披露目をと。
続々ちゃんと作っていきますので、
曲が出来上がっていく様をお楽しみにしていただければと。

結構スタジオのお客さんも半信半疑な笑顔を浮かべていましたが、
実際にスタジオではめちゃくちゃ真面目に製作しておりました。
むしろ、僕と若狭みなとの方がのんびりくつろいでた感じで…

普段はWallop入りはもう少し早めに入って
軽く打ち合わせしたり衣装に着替えたりなんて感じなんですが、
この日はレコーディングスタジオからタクシーで駆けつけて
実際にスタジオ入りしたのが放送開始10分前くらい。

いつもなら挨拶する木ノ本さんとも会わず
当然衣装なんて着替える暇ありませんから、
ほぼそのままで収録スタジオ入りw

んで、こんな日に限ってちょっと機材トラブルとかあったりで
お客さんを入れるのは放送開始2分前とかのレベル。
なもんですから、放送開始してもまだお客さん入っていないっていうw

にしても今週はお客さんがいつもよりも多かったのです。
恐らく過去最高人数。

なんでかって?

放送見た方なら分かるんですが、
この日の放送は若狭みなとファンのお客様達とちょっとしたサプライズを。

ちょうどこれを書いている5/28が若狭みなとの誕生日でして、
この日の放送は「明るい若狭計画・みなとみらい」をやった後は
急遽…というか計画的に「若狭みなと誕生日SP」となりました。

番組の途中からお客さんと僕達でハッピーバースデーの歌声プレゼント。
そして客席からは花束が!
あまりに興奮した若狭みなとが客席側にいってしまい
当の本人がフレームアウトするという事態にw

んで、僕は当日スタジオに来られない人
特に遠方から応援して下さっている方達と協力して
おめでとうボードを作り渡しました。

それにしても若狭みなとが終止泣いてしまって
久保さんや溝口さん、そして僕までも何を話していいか分からない状態にw

エクストラタイムに入ってからは
今後の抱負を聞いたり等様々なトークで
いつもとまた違った空気感がとてもよかった週でした。

(というか毎週いつも違った感じになってるな…)


放送後はご用意していただいてあった誕生日パーティの会場へ移動。

 泣きまくった後のこのみなとすまいる。
ケーキ片手にめっちゃくちゃ嬉しそうでした。

会場では様々なプレゼントとか放送に来られなかった人までかけつけていただいて
若狭みなとは喜びすぎてもう放心状態みたいな感じでした。

 これがさきほどいったおめでとうボード。
とにかく若狭みなとは本当に嬉しそうでした。
企画に参加していただけた皆様本当にありがとうございました!

そして、今回は若狭みなとファンサークルを作っていただいて、
番組にも初回からスタジオ観覧に来ていただけいて
FRIDAY'sをずーっと応援して下さっていただけている
マツモトさんが企画・実行していただけた誕生日企画でした。
番組中のお花のやりとりや、会場のセッティング等…
しかもパーティでは乾杯も出来ずに仕事に戻られて…
本当に若狭みなとのためにいつもありがとうございます!

…って僕はマネージャーとかじゃないんですけどねww

いやいや、本当にこうして支えてくださるファンがいるっていうのは
とてもシアワセなことですよね。
「明るい若狭計画・みなとみらい」は着実に進行しています!!

というわけで、今週は若狭みなとに始まり、若狭みなとで終わる回でした!

さあて来週のFRIDAY'sは?

…また追って告知します!

というわけで、今週もみなさんありがとうございました!
さあて、今週も頑張っていきまっしょ!