2012/05/14

第六回の報告!ゲストはイイネ!

ちょっと報告遅れましたが、
第六回も無事に終わりました!
今週も視ていただけた皆さん!ありがとうございました!

告知していた通り今回は初のゲスト!
しかも僕のお友達というわけでドキドキ…

というわけで珍しくも進行表を使って打ち合わせするなど
結構ギリギリまでバタバタしながら
いつもと違った雰囲気で出演者もちょっとピリっとしてましたw


今回ゲストで来ていただけたのが、
Japan Music Network代表の下川徹也君。
なんと福岡から来ていただきました!

地元でライブハウスや音楽スタジオ等を経営する傍ら
自身でも音楽を作られていたりと
とても勢力的にまさしくMusicLifeを過ごされている
下川君から今の地方の音楽シーンや
インディーズの現状などをお伺いしました!
 
告知や番組でもお話したのですが、
僕が勤めていたライブハウスが彼のライブハウスでして、
今でも彼が東京にくるときは逢ったりするのですが、
まさか二人でフレームインするとは…w

と自分で出演交渉しておきながらちょっと感動。


 下川君と常時系のライブハウス奮闘記です。作者僕っすw


ご本人はどれだけオフザケしてやろうかって
意気込んでいたらしいのですが、
結果今の音楽シーンの現状を話したり
インディーズがどうやって売っていくか等…
すごーく真面目に45分終えました!

下川くんの衣装が某みかんジュースのTシャツだったのですが、
彼のスキンヘッドといい、常夏な感じといい
竜ちゃんの真面目なスーツ姿とのミスマッチがなんとも素晴らしい!


竜ちゃんがいないともはや何かのラテンバンドみたいだ!

ゲストの下川徹也君と久保こーじさんの真面目な音楽談義は
それこそFRIDAY's初の音楽番組らしい熱いトークに!

下川君にはエクストラタイムでもたっぷり喋ってもらったのですが、
エクストラタイムでのトークがそれこそとても熱くて、
スタジオ観覧者のみなさまもとても真剣な眼差しに…

若狭みなともとっても感動しちゃって、
「これは若い音楽人の人に聞かせたい内容だ!」って
なんだか珍しく興奮気味でした!

あの、若狭みなとがですよ!!

これが番組中で言われていた素敵な枝ぶり。

いや、若狭みなと…こうしてみると本当にお美しい…
いや、普段からお美しいんですよ。
あの…毎度緊張しながら仕事させてもらっています( ̄□ ̄;)

そうそうこの日もちゃんと「明るい若狭計画・みなとみらい」もやりました。
それこそとりあえず若狭みなとを音楽人として鍛えるところからやろうと。

んで、ひとまずはヴォーカルレッスンでもしようかみたいな流れに。
ともすれば…ということで、課題曲を用意してというとこで、
いきなりオリジナル作っちゃおうかなんて話に。
 これは来週以降も楽しみです。

そうそう、そこで来週のお話にもなったのですが、
来週はなんと僕が初のお休みをいただくことに!
そして竜ちゃんも来週から約1ヶ月ほど宛のある旅に…
 というわけで来週はメインのお二人だけで番組をするということにて…

いかん!これでは僕らの若狭みなとが
久保さんに独り占めされてしまう!!!!

若狭みなとを守るべく
我々は次回ゲストを用意しました。
(いや、実際には久保さんに出演交渉してもらいましたw)

次回のゲストは音楽プロデューサーであり
アレンジャー・マニュピレーターとして
数々の作品を世に送り出してきた
溝口和彦さんをゲストにお迎えいたします!

 これまた!知る人ぞ知る大物ゲストですよ!
溝口さんと久保さんの師弟トークなど来週こそ見逃せないっす!
 実は竜ちゃんが溝口さんの大ファンでして、
それこそ来週出演出来ないのを心底悔しがっていたという…

と、来週の告知は次回以降にするとして
それこそ今週から本格的に音楽番組らしくなってきましたよ。
来週もそれこそ濃密な色々な業界の裏話も聞けそうですし。

あ!そういえば今週は 若狭みなとがなんと!
手作りクッキーを作ってきてくれまして
もうお人形さんみたいな子なのにお菓子まで作れるなんて…
だめよ、オーブンで火傷なんてしちゃったらどうすんの!
って心配性なファンの声が聞こえそうなくらいです。

これ若狭みなと手作りクッキーだ!

久保さんが発起人となって活動しているサークルTKファンクスの
ロゴを模したカタチのクッキー!

 コレがそのサークルTKファンクスのロゴ(色々問題ありw)


放送後僕達だけじゃなくて、
観客のみなさまにも振舞われていました。

いや、正確には観客のみなさまに向けて作ってきていました…

「先輩!わたしクッキー作ってきました…////」
では無かったようです…コホン。

この日のために普通に作った方が楽なのに、ひとつひとつ全部
ナイフでこのカタチに切り抜いて作ってきたそうな!
だめ!ナイフなんて危ないものをもっちゃ!
って心配性なファンの声が…もういいですね。

こんなに一生懸命であんなに天使のような若狭みなとを見て
ファンにならないはずがない!
ってことで来週もFRIDAY'sでお楽しみにしております!

来週は僕はいませんが、告知はバンバンしますからね!
それにしても毎週スタジオに来てくれるお客様!
本当にありがとうございます!

毎週来ていただけることで本当にモチベーションがアップしますね!
これは全出演者がいつも言っていることです。
スマホで見ていただけている方々からも
毎週感想をSNS等で伝えていただけて本当に感謝です!

 これからもよりよい番組作りしていきます!
…来週は僕お休みしちゃいますが。。

というわけである意味スッキリするフレーム!
来週もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿